SSブログ

チームで盛り上がるゲーム!! [その他]

チームで盛り上がるゲーム!!

Deixa(デイシャ)の中でチームの強さの一つとして、プライベートでも仲が良いチームは強いと思っています!

例えば、練習後ご飯に行くなど、フットサル以外でもゲームで盛り上がるなどなど、各チームによってメンバーとの楽しみ方はそれぞれです!

このチームの「輪」こそ、苦しい試合展開でチームの底力が試されます!!

そんなこんなで、Deixa(デイシャ)がお勧めする、メンバーの「輪」を深める為のチームで遊べるゲームを今回ご紹介させていただきます!

知っている方も多いと思いますが・・・

あのゲームです!!

「人狼ゲーム」

1.jpg

このゲームは、複数人で楽しむ事が出来ます!

ゲームの説明を簡単にすると!!

村人と人狼が戦うゲームで、5人で遊んだ場合!

村人(3人) 人狼(2人)と別れます。

村人は人狼2人を見破れば、村人側の勝利!!

人狼は村人と同数またはそれ以上になれば人狼側の勝利となります!!

何が面白いの!?っと思った方もいると思いますが、このゲームは、それぞれが村人なのか!?人狼なのか!?わからないゲームなので・・・

ライアーゲームの様なもの!!

人狼は人狼を隠す為に、嘘をつき。

村人は誰が味方なのか??

この人は人狼ではないのか??

この人を信用していいのか??

など!トークの中で様々な心理戦が行われ盛り上がります!!

村人、人狼以外にも「占い師」と言うキャラクターおり、占い師は誰が人狼なのかを知る事が出来ます!!

そこで、人狼も「私は占い師です!」と嘘をつき、本当の占い師を殺害しようとします。

ちなみにDexai(デイシャ)は昨晩22:00~2:30まで人狼ゲームをしていました!!

そして、占い師率の高さ!!

結局、村人を救えず人狼にやられっぱなしで・・・

「使えない占い師」のレッテルを貼られました。

覚えとけよ、その二人!!

フリーのスマートフォンアプリですので、是非チームでお試しください!!

めちゃくちゃ盛り上がります!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。