SSブログ

栃木県 フットサル 1部 リーグ 第6節 峰FC Vs.どんぐり【試合レポート】 [栃木県フットサルリーグ]

栃木県 フットサル 1部 リーグ 第6節 峰FC Vs.どんぐり【試合レポート】

現在、2位(4勝1敗勝点12)のインファンチール/峰FC 対 5位(2勝3敗)のどんぐり試合レポート!

首位の赤堀を勝点差1さで追いかける峰FC!優勝するには譲れない1戦い!!

対するどんぐりも上位リーグ進出に向けて落とせない1戦です!!

試合開始5分間はお互い様子を観た落ち着いた戦い方でした!

DFを引いた守備から、前プレに変えた峰FCが徐々に前線から捕えはじめペースを作って行きます。

時折、見せるどんぐりの鋭いカウンターもゴール前まで運びシュートまで行くが、峰FCのゴレイロがシャットアウト!!

峰の攻撃のペースも上がり点差を3点まで広げました。(峰FC 3-0 どんぐり)

このまま、峰ペースになると思われたところで、どんぐりのセットプレーで1点を返す!!

この1点を皮切りに、どんぐりのペースが生れる。

峰FCの前プレをチームワークとコートのスペースをうまく使い回避!

時折、押し込んだでゴール前まで行くも、峰FCのFIXOとゴレイロがシャットアウト!!

その間、峰FCがコツコツと点差を広げる。

結果、峰FC 8-1 どんぐりで試合終了!!

この試合はとても興味深い内容でした、何が正しいのか??

どんぐりは県内でも綺麗なフットサルをプレーするチームです。

勿論、結果が1番大切ですが、相手を崩す、止める、最終的には精度の問題などござますが、

結果(最終的な局面)はともかく、セットプレーや綺麗に崩すフットサルの過程は、真似るべき所が沢山あります。

今度、是非注目して観てください!!
※勝手にハードルを上げてみました(笑)!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。